スポンサーリンク

奥武山公園 (那覇市)

今日は奥武山公園のご紹介です!

昨日離島フェアに行ってきましたがその会場の敷地内にあります(^▽^)

駐車場は広いですがイベントがあると平日でもすぐに満車になります(^-^;

遊具がある所は駐車場から3分位歩きます。。。

小さい子向けの遊具はこちら。

休日になると子供たちでいっぱいです!?

場所柄 結構海外の旅行者の親子連れも多いですね~

最近砂場が出来ました!柵で囲ってあるので野良猫や野良犬が来ないので衛生的ですね♪

他にも滑り台や芋虫みたいな形の乗ってユラユラする遊具も増えていました。

こちらはアスレチックみたいになっているゾーン。

この階段の上から下までの大きな滑り台があるのですがスピードはそこそこで怖くはないです。というかむしろ楽しいです!!

何度も滑り台行きたい~と言われるのですが・・・この階段が結構しんどいです(笑)

10キロを抱っこし階段を登るアラフォー・・・?

でもやっぱり自分も楽しいので登ってしまう(笑)

階段の上にはこんな感じのアスレチックになっています。

今見てみるとよくわからない写真ばかりですね・・・

また次回行ったらもっとわかりやすい写真を撮り直してきますね。?

こちらのアスレチックゾーンでも娘ちゃん2歳&息子ちゃん1歳もそれなりに楽しんでいましたよ。でも必ず親が一緒にいないと無理なのでパパママも一緒に網の上を歩いたりこれまた結構いい運動になります。

トイレ&売店もあります。売店は土日のみ営業なんでしょうか。前回平日に行ったときは閉まっていましたが今日(日曜日)はopenしていました。

その他、すぐ横には護国神社や沖宮(おきのぐう)もあって時間があれば参拝するのも良いですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク