スポンサーリンク

グヮングヮン(願願)毛公園 (沖縄県伊江島)

春に伊江島に行ってきたのでそこでの公園情報です~(*^▽^*)

まずは伊江島の行き方から・・・

伊江島へは沖縄県の北部、本部港からフェリーで30分で行けます。

車を乗せる場合は事前予約しましょう。(当日も空きがあれば乗れますが予約したほうがいいです。)

予約はこちら。 本部発 : 0980-47-3940  (本部港連絡所)

また伊江村のホームページからもネット予約出来ます。

伊江村公式ホームページ

ちなみに美ら海水族館へ行ったことのある方はこの伊江島、必ず目にしている思いますよ!

水族館から海を見て正面に見える島が伊江島です(⌒∇⌒)

ここ以外にも公園はありますので他はまた次回に載せますね♪

まずは、グヮングヮン(願願)毛公園。

伊江港から海沿いに進んだところにある公園です。

遊具は真ん中あたりにある滑り台1つですがちょっとだけアスレチックみたいになっています。

公園の目の前は海なので滑り台の上に上がると景色がとっても綺麗ですよ~!プチ展望台です(笑)

トイレあり。駐車場もあります。

公園の由来。またここは公園に隣接して拝みをするところ?(そこまで詳しくなくて・・・すみません)があります。

公園の前に駐車スペース。

公園の前はビーチになっていて景色もgood!!

でもここは防護ネットもないので泳いでいる人はほとんど見かけませんね・・・

たまにアーサや貝なんかを採っている地元の方がおられます。

ネット付きの泳げるビーチは「伊江ビーチ」へ行きましょう。

この日はあまり天気が良くなくて海が暗めですが、晴れの日だとエメラルドグリーンの海でとっても癒されます(o^―^o)

ちょっと晴れたので再び写真を撮りに行ってみました。

中央左側が公園です。

沖縄県国頭郡伊江村東江前

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク