スポンサーリンク

本部公園 沖縄県南風原町

南風原町の本部公園へ行ってきました。

公園の入り口はこんな感じ。丘の上にあります。

駐車場もあります。

丘の上は展望台になっていてとてもいい景色でした(^▽^)/

夏の終わりごろここに来たときはこの広場にかき氷屋さんが来ていましたよ!

遊具の広場の入り口。なんだかとっても楽しそう♪

「野菜王国チンクワーランド」という広場らしいです。

中の遊具にも野菜の絵が描いてあったりして見た目にも楽しいです?

小さい子むけのすべり台&アスレチック(ピュウリー伯爵の学び舎)や、

少し大きい子向けのアスレチック

こちらはメイン遊具の「マガーチンクワー宮殿」?

青と白のすべり台が結構楽しかったです(⌒∇⌒)

遊具の周りは砂になっていて砂遊びもできますよ!

暑い日差しを避けて砂遊びができるので嬉しいですね♪

さらに奥にはロッククライミングぽい遊具がありました。

その隣には大きなすべり台(o^―^o)

こちらはスピードもそこそこなので1歳児も大喜びで何度も乗りたがります!

階段が結構しんどいですが・・・体力勝負ですね~

トイレは階段を上がったところにありました。

その他、こんな芝生の広場や、

大人向けの健康遊具もありましたよ。

平日の午前中に行きましたがもう数組のファミリーが来ていてとても賑やかな公園でした!

帰りはここから5分位の所にあるファーマーズマーケット「くがに市場」で地元の野菜やパンなどを購入して帰りました?

沖縄県島尻郡南風原町本部

↓こちらはファーマーズマーケット「くがに市場」の地図

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク