スポンサーリンク

沖縄 伊江島のビーチ情報

沖縄県 伊江島のビーチ情報です。

伊江島へのアクセスなどはグヮングヮン(願願)毛公園 (沖縄県伊江島)をご覧くださいね(^▽^)/

伊江島の海はとーっても綺麗ですよ~岩場の多い所に行くとルリスズメダイなどの熱帯魚が泳いでいるのが見られます。

たまに見かけるのはハリセンボン!

まずは一番メインのビーチ。

☆伊江ビーチ・・・防護ネットもあって泳ぐのも安心です。その他バナナボートや売店、トイレやシャワーも完備しています。

☆伊江ビーチの西側のビーチ・・・伊江港からファミリーマートのある通りを伊江ビーチ方面へ進むと右手に製糖工場があって、そこの角を右に曲がった突き当りのビーチです。

↑ビーチへの降り口

潮が引いていたらそこから伊江ビーチまでず~~っと長い砂浜が続いていて、私はたまにダイエットも兼ねて散歩していました。一往復で結構疲れます・・・。

こちらはトイレや防護ネットなど一切ありません。

ここでは潮が引いていたら地元の方がよく貝などを採っていたりしますよ。

とてもいいダシが出る貝がたくさんいるそうです。

☆GIビーチ・・・伊江港からファミリーマートのある通りを西に行ったところにあるビーチ。

道路に「←GIビーチ」の看板があるのでわかりやすいかと思います。

私はここが結構お気に入りでよくお弁当を持って来ていました?

そしてまたダイエットの為にビーチウォーキング?

少しですが、車を置くスペースもあってよく民泊で来ている子供たちを連れた地元の方がここに遊びに来ていますよ。

こんな感じで少し岩の下に日影が出来ていて休憩したり遊んだりするのにとってもいいのです(*^▽^*)

海なのでいつも風が結構吹いているのでパラソルとかだとすぐ飛ばされてしまうのでこの日陰はありがたい!

ただこちらは防護ネットや監視員さんなどだーれもいませんので、泳ぐ場合は自己責任で・・・

こちらも潮が引いているとビーチからニャティヤ洞まで歩いていけますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク