スポンサーリンク

海軍壕公園 (沖縄県豊見城市)

豊見城市にある海軍壕公園です。

公園全体はかなり広いです。

駐車場、トイレもあります。

子供が遊べるゾーンは地図の左のほう、現在地って書いてある所の駐車場が近いですよ。

土日は結構混むので早めに行かれるのをおすすめします。

駐車場に車を置いて公園へ歩いていくとこの景色!

ここからローラーすべり台で一気に下まで降りられます(/・ω・)/

でもこの滑り台、お尻の下に何か敷かないとお尻めっちゃ痛くなります(笑)

しかもあまりスピードが出なくて途中自力で漕ぎました・・・

もちろん階段もあるので歩いて降りることもできますよ~

滑り台を降りると下に沢山の遊具がありました。

砂場もありますので砂場セットも忘れずに(”ω”)ノ

ここのブランコはちょっと変わっていて網のバスケットみたいになっているんですよ!

多分歩けない赤ちゃんでも乗れそうな感じです。

うちの子達はこれが一番お気に入りで30分位乗り続けます(´∀`)

ブランコの画像はまた今度アップしますね~

沖縄県豊見城市字豊見城236

以下 旧海軍司令壕から抜粋↓↓

海軍壕公園は、那覇市の南西の豊見城岳陵にあり、東シナ海、南部市街地、首里城が展望できる位置にあります。首里王朝時代には、中国や薩摩からの船の入港を知らせる「ヒバンムイ」があった場所です。
また、第二次世界大戦末期には日本海軍の司令部壕がおかれ、激しい戦場となりました。
現在では、沖縄から世界に向けた平和を発信する戦跡公園として整備され、交流や憩いの場として、観光客はもとより広く市民に親しまれています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク