スポンサーリンク

黄金森公園(くがにむいこうえん) 那覇市おもろまち

那覇市の新都心にある黄金森公園です。黄金森と書いて「くがにむい」と読むそうです。沖縄の言葉って難しい~~(^-^;

ちなみに「黄金森公園(こがねもりこうえん)」読みが違うけど同じ漢字の公園が南風原町にもあります。。。お間違え無く。。。

遊具のあるゾーンと広い芝生の広場になっているゾーンとあります。

両方合わせると結構広い公園ですね~

遊具ゾーンは住宅街の中、奥のほうにある感じです。

遊具のあるゾーン。

こちらはトイレはありますが駐車場はありません。

今回は私が新都心で用事をしている間旦那Dと子供たちを公園で遊んでいてもらいました(o^―^o)

メインの遊具はこちら。

滑り台が3か所ついててミニアスレチックになってて楽しそう♪

ブランコや、他にも芋虫みたいなまたがってユラユラする乗り物もありましたよ。

こちらは屋根付きのベンチや、トイレの所にジュースの自販機もありますので私が用事をしている間休憩したり遊んだりして飽きずに遊べていたようです。

今回広場ゾーン(広い芝生に大人向けのストレッチ器具などがあるそうです)には行けなかったので次回はそちらにも行きたいと思います!

沖縄県 那覇市おもろまち

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク