スポンサーリンク

沖縄 de いちご狩り♡ (沖縄県国頭郡 宜野座)

沖縄でもいちご狩りが出来るんですよ~

期間は12月中旬~5月中旬までやっているようです。

ちなみにおととし、5月のゴールデンウィークの頃に行きましたがその頃はもうイチゴも小さくて、、、もうイチゴシーズン終わり感が満載な感じだったので、、、行かれる方は4月までに行った方がいいかもです。

詳しくはこちら→宜野座いちご狩りスポット

私たちが今回行ったのは①宜野座村農業後継者育成センターさん。

高速道路の宜野座ICを降りてすぐの信号を左へ。

するとすぐに右手に野球場とドーム状の建物が見えるのでその手前の道を右折。

あとはちょっと狭い道を道なりに行くと到着です。

いちご狩りの看板がところどころあるので迷わず行けました♪

車は路駐するかんじです。

イチゴのハウスがずら~っと並んでいます(*^▽^*)

受付を済ませてこちらで10時になるまで待機です。

受付ではいちごジャムや地元の野菜なども販売されていましたよ。

入場前にスタッフの方から注意事項などの説明を受けて、いざ入場♪

ずら~~~っと並ぶイチゴ達?

食べきれないくらい沢山実ってました♡

お味も甘くて美味しかったです!

コンデンスミルク(別料金\100)もありましたが、なくても十分美味しいです!

持ち帰りもok(採った分だけ量り売り)なので持ち帰り・・・

これで大体500円くらいだった様です。(ばぁばに買ってもらっちゃった~ワーイ(/・ω・)/)

来年もまた行こうね~っと今から楽しみにしています?

沖縄県国頭郡宜野座村宜野座

(↑ちなみにこちらの「国頭郡」は「くにがみぐん」と読みます(^▽^)/)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク