スポンサーリンク

木下大サーカス 沖縄公園

木下大サーカス スーパーミラクルイリュージョン 沖縄公園へ行ってきました(^▽^)/

公式サイト  http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-01.htm

沖縄では5年ぶりの公演だそうですね。

私は小学生の頃に1度見に行ったきり数十年ぶりのサーカスです♪

場所は豊見城市 豊崎美らSUNビーチ手前。

私たちが行ったのは2月18日日曜日。

沖縄公演が2月26日までなので終演間近の日曜日との事で激混み覚悟で行ってきました!

午前10時ごろ着。

駐車場は並びながらも順次入れました。

入り口付近までいくとすごい列が出来ていました!

が、こちらの列、入場待ちの列ではなく10時の公演が満席になったので次の公演(13時)に入場する整理券を貰う列でした。

私たちが持っていたのは自由席のチケットなのですが、追加料金を払うと指定席に座ることもできます。

しかしチケット窓口にもながーい列が。

とりあえず整理券を貰う列に並び、無事人数分の整理券をゲットしました。

指定席にも一応並んでいたのですがこちらも人気で買えそうにないので諦めました。

さて、次回公演まで2時間以上の空き時間が出来てしまいました(;’∀’)

駐車場は順次空きが出たりするのでここは車で瀬長島のウミカジテラスまで遊びに行ってきました!

ここから車で10分位で行けますよ♪

でもたまに混んでいたりするので20分位余裕を見た方がいいですが。。。

日曜のお昼前なのでもう車がいっぱいです。

白い建物がまぶしい~!

ハンモックに揺られながらのんびりできるカフェもあります?

ウミカジテラスで昼食&時間つぶしをしていたらちょうどいい時間になったので、いざサーカスへリベンジです!

13時の公演に行く人が多いのか道も混み気味でウミカジテラスからサーカス駐車場まで30分くらいかかってしまいました。

会場に着くともう「13時は満席になりました。次回公演の入場整理券をお配りしています」のアナウンスが。

所で木下大サーカスは所要時間約2時間。途中20分くらい休憩があります。

入場券を出して中に入ると売店などなど沢山並んでいました。

前半は主にジャグリングや空中ブランコなどのパフォーマンスが主でした。

動物が出てくるのを超~~~~楽しみにしていた娘&息子ちゃん、爆睡してしまいました(笑)

自由席は長椅子で背もたれ無しなので体制がかなりきつい!

しかも2月だけど晴れているのでテントの中が暑い!!!

たまーにどこからか風が吹いてくるけどそれでも暑い!

第二部が始まるころには具合が悪くなってしまい・・・・。

休憩時間にステージに金網がセットされ、2部はライオンのショーからスタートです。(ここで子供たち起床!)

ライオンのショーをしばらく見ていましたがもう私はMAX具合が悪くリタイアしました・・・・。

ライオンは見れたけど象も見たかったなぁーくやちい

中から楽しそうな音楽が聞こえるのを聞きつつベンチで終わるまで休んでいました・・・

次にサーカスが来るの何年後なんでしょうかね。

後から聞いた話では 「象さん、登場直後に大量のウンちゃんとおしっこをしてそれを片付けているのをみんなで見ていた。」との事でした(笑)

まあ動物あるあるでしょうかね。それも含めて全部見たかった・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク