スポンサーリンク

ある日の出来事 その2

これは大体娘ちゃんが2歳10か月頃のお話。。

娘ちゃんは寝るときだけおしゃぶりを使っていたのですが、前歯の上と下の間に隙間が出来てきているのに気づき「もうすぐ3歳になるし、もうおしゃぶりなしで寝ようね」と約束し数日おしゃぶりなしで眠れるようになった時の事です。

いつも寝るときにいないパパがいる日でした。

※ちゅっちゅ=おしゃぶり

どこで覚えたのかこのおねだり(笑)

か細い声で目を潤ませながら「ぱぱぁ~~・・・おねがぁぁぁいぃ・・・」

と訴えておりました。

が、今まで何度かおしゃぶり卒業失敗を繰り返していたのでここはもう心を鬼にして我慢でした。

少ししたら諦めてアンパンマンを抱っこして眠りにつきました。

3歳直前の今現在は完全におしゃぶり卒業出来ています(o^―^o)

今では娘ちゃんも「もうちゅっちゅ無しで寝れるよ~!」と得意げになっています?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク